· 

店主のひとりごと

自分の命は自分のモノのようで

自分のモノではない。

両親からいただいたもの。

いただきものなのです。

だから大切に扱う責任があるの。

自分で自分を傷つけるなんて以ての外。

他人の命を奪う権利は誰にもない。と同時に

自分の命を自分で奪う権利もないの。

だっていただきもので自分のモノではないから。

どんなに生きるのが辛くても

自分で自分を殺すことは許されないの。

生きるしかないの。

 

俳優さんの自殺の報道を見て

「なんで自殺はいけないことなのか」を

自分なりに考えたことがあったので

思い出して文章に書きだしてみた。

 

品のいい顔立ちで

演技も歌も上手い素敵な

俳優さんなのに…。

50歳の演技も見たかったです。