· 

東京の出張ネイルMooooon どうして【Mooooon】なの?

東中野を拠点に、新宿区 渋谷区 杉並区 港区 中野区で出張ネイルのご依頼受付中 

店名のMooooonは月のmoonからつけました。

自分の仕事は裏方だと思っているので「太陽より月っぽいイメージだな」とか「moonだとbarっぽいから少し変えてみるかな」とか月から色々な店名を考えたのですが、思いついた名前はすでに別のネイルサロンで使われていたので「うーん、どうしましょう…」と悩みまくりました。

 

そんな時にテレビを見ていたら(めざましテレビね)GReeeenのeがeeeeなのは4人組だからみたいなことを言っていて「あ!これにしよ!!私の店名もoをたしてMooooonにしよ♪」となったのです。

 

ただある時気が付きました…GReeeenのeは4つでMooooonは5つ…Σ( ̄ロ ̄lll)カンチガイのオオマチガイ

すでに開業届を出した後で変更するのもメンドクサイし、まるがたくさんでかわいい感じが気に入っていたのでそのままで良いことにしました。

領収書をもらう時やMooooonをネット検索してもらう時など「oo…ooo…一体oいくつつけるのよ??」というみなさまの心の声がかすかにtakahashiに聞こえてまして(笑)、ご面倒おかけしてますです。

 

月って地球にはもちろん人体や私たちの精神にも影響を与える何気にすごい存在です。

Mooooonも月のようにすごい存在にはなれなくても、出会ったお客さまひとりひとりの心に響くお仕事をしてお役に立つお店になりたいと願ってます。

むーんです。

どうぞよろしくお願いします(o^―^o)


 

 

今日は7月の満月の日。

でも13時過ぎに満月になっているので、今晩の夜に見えるのはまんまるではないのかー。

どーりで昨日の月がまあるくみえたわけだ(*-ω-)

 

昨晩iPhoneで撮ったのですが、思った以上にちゃんと撮れてびっくり!

iPhone7のカメラは性能いいんだなーと改めて思いました。

 

せっかく満月キャッチしたのにど真ん中で何のセンスもない撮り方になってしまってますが…(;'∀')