· 

東中野ネイル シンプルな領収証

東中野を拠点に、新宿区 渋谷区 杉並区 港区 中野区で出張ネイルのご依頼受付中 

今月からお客さまにお渡しする領収証を新しいデザインのものに変えてみました。

とてもシンプルでおしゃれな領収証です。

 

いつもは通販で買っていたのですが、今回は山田文具店の実店舗がある三鷹まで(初めて三鷹駅におりました!)行って、実物を見て選んできました。

 

個人店だとこういうちょっとしたところに自分のやりたいことを入れられるので楽しいですね。お客さまもちゃんと見ていてくれて褒めてくださるので選びがいがあります(´艸`*)

そしてこの時期、たまっていた領収証をちまちま打ち込む作業が待っております…。

その都度やればいいのに(苦笑)先日まとめうちしましたー。

経理の仕事も嫌いではないのですが、ちょびちょび脱線します…集中力が途切れて別のことをしたくなり、Mooooonで使ってきた過去の領収証を写真にとってみました(;´・ω・)

何をしてるんだーー??

①のお会計表は自分がお客として通っていたサロンがこちらを使っていたので自分で出張ネイルを始めた時も同じものにしてみました。2冊使った後、かわいいのないかなーと探して見つけたのが②のタイプです。以前は料金も細かく分けていたのでたくさん書けるものを選んできましたが、定額制に変えてからあまり書く行も必要なくなったので④の領収証に変えました。

 

①のお会計表は出張ネイルをはじめた頃のものなのでペラペラめくっていたらなつかしくてジーンときちゃいました。ネット集客なんてめずらしいころなのに顔出しもしてない新人の自分を信用して自宅によんでくださって、感謝してもしきれない本当にありがたい気持ちでいっぱいです(´;ω;`)ウゥゥなんだかすごい宝物を掘り起こしちゃったな。

 

新しい領収証もまたお客さまとの新しいステキな思い出のひとつになるんですね!

どうぞよろしくお願いします(*^^)